フローズンシャワー:ももこもこもこ(仮)
アスガルド・イアサーバー・気持ちはメイン聖の活動日記でした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フローズンシャワー

預。
アイトラボス。
1回目:スコル脛(スコル)、レオデッキ(レオ)
2回目:レオ盾(レオ)

現状では魔の育成はLv105で終了。
今後はアイトラ装備を揃えて満足する予定。善悪91は目指すかもしれない。


PTについてまだありました。
今回は前衛の待機場所について。セペ2バージョン。
以前参加したリヒネPTを参考にしています。

まずは結論!
待機場所を変更した方がいいのではないか。
待機場所を決める必要があるのかどうかはここでは考えません。


説明にちょうどいいF2記事を発見したのでお借りしました。

・何度か参加した限りでの待機場所の一例
545
左上に釣りに行く人の待機場所は左上、
左下に釣りに行く人の待機場所は左下、という状態。


そこで本題。視野外にいる敵は移動速度が上がります。
うまく利用出来れば戦闘時間が多少短くなるのではないだろうか。

・それを踏まえた待機場所の一例
546
左上に釣りに行く人の待機場所は左下、
左下に釣りに行く人の待機場所は右下、という状態。

変更後の待機場所に一直線に戻ってきては意味がないので
変更前の待機場所を通って変更後の待機場所に戻ると良さそう。


聖吟魔も理解してターゲットを取る必要があるので面倒なだけかもしれない。
火力が足りないと敵が陣の裏に移動してしまい効率ダウンにつながるかもしれない。
戻ってくるタイミング次第では敵が邪魔で待機場所に近寄る事が出来ないかもしれない。


ソロと違いPTの効率アップを考えるのは難しい。


あと残っている悩みは視野外の敵のターゲットを取るべきかどうか。
PT中に結論が出るかなーと考えていましたがよくわからないまま。
エルクルークとダークアサルトは取る、それ以外は取らなくてもいい、で保留中。
[ 2013/09/17 20:00 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。